2005年05月30日

眠りに落ちるまで・・・

「カメラ持って何してんの?
 あ〜、眠い。もう僕の邪魔をしないでね。」

DSCF0241.JPG

☆続きも見てね☆

ニックネーム Mike-10 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pug Boxに登録!!

この間、あちこちのブログやHPを見に行ってみると、
Pug Boxというサイトにたどり着いた。

「ん?なんだコレ?」

興味津々で見てみると、パグ好きさん大集合ひらめき

☆続きも読んでね☆
ニックネーム Mike-10 at 02:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

重たいよ〜!

今日もいいお天気晴れ

朝から干してたお布団を取り込んだのですが、
ベットの上で天ちゃん爆睡眠い(睡眠)

ちっとも動いてくれないので、
天の上にとりあえず敷いてみた。

すると・・・

DSCF0068.JPG

こんな事に。

☆続きも読んでね☆
ニックネーム Mike-10 at 15:17| Comment(14) | TrackBack(1) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

子供って・・・

今日も気持ちよくお散歩していると・・・

いつものお散歩コースに小学生がいっぱい!!
どうやら校外学習(←こんな言い方してたっけ?)らしい。

網やバケツを持って川や田んぼの生物を観察中。
一人の子が天に気づいたひらめき

「ワンちゃんだ!カワイイ!!」ってわーい(嬉しい顔)

でも、その直後、他の子が言った。

続きも読んでね!
ニックネーム Mike-10 at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

影みっけ!

お散歩の帰り、お庭に着いた天は
いつもこんな感じ。

暑くなってきたからね。
上手に影に収まってるでしょ目

DSCF0225.JPG

お気楽、お気楽!!


ニックネーム Mike-10 at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

お散歩の途中で・・・

今日もいいお天気晴れ
暑いなあ・・・

お散歩の途中で田んぼに引く水が流れてる
溝を見つけましたexclamation

そこで閃いた天ちゃんひらめき

DSCF0220.JPG


続きを読む
ニックネーム Mike-10 at 13:04| Comment(9) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

お〜い!!

天の毎日のお散歩コース。
今日は晴れてて気持ちがいいね晴れ

トコトコと仲良く歩いてると突然、ご近所の石垣に猛突進!

DSCF0213.JPG

その視線の先は・・・?

続きを読む
ニックネーム Mike-10 at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

この子もヨロシク!!

今日はうちのおばあちゃんちのワンちゃんを紹介しちゃいます。

名前・・・ポチ(ベタな名前ですが、いいでしょ?)
年齢・・・2歳
性別・・・♂
職業・・・番犬

天とはなかなか仲良くなってくれないので、
一緒の写真を撮ることが出来なかった(涙)
でも、言う事をよく聞くとってもよい子。
天とのツーショットは、またチャレンジしよう!!

コピー 〜 DSCF0205.JPG
ニックネーム Mike-10 at 12:32| Comment(9) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

爪きりしたよ!

今日は爪きりをしてもらいました。

お散歩は十分してるんだけど、やっぱり2ヶ月に一回くらいは
しておかないと、あちこちひっかいて大変。

こんな感じになりました。

DSCF0199.JPG

分かるかな?

でも、天は爪きりが大の苦手

病院でやってもらったんだけど、診察台の上でビクビクがく〜(落胆した顔)

まぁ、今日はビビッて粗相しなかったから許してやろう。

ニックネーム Mike-10 at 13:29| Comment(9) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

お部屋の写真

さて、問題です。
これは何をしている写真でしょう?

DSCF0207.JPG

続きを読む
ニックネーム Mike-10 at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

安心するのよね!

DSCF0038.JPG

お気に入りのぬいぐるみと仲良くお昼寝眠い(睡眠)
コイツがいてくれると、落ち着くんだよね。

こうやって見るとカワイイでしょ。
でもexclamation

オヤジのようなイビキかいてる・・・ふらふら
ニックネーム Mike-10 at 15:06| Comment(9) | TrackBack(3) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

お疲れですか?

今日のお散歩はご近所の畑で自由行動exclamation
でも、甘えん坊の天は私の傍から離れない。

と、言うわけで私が走って、天が走る・・・

疲れ果てた私を見てこのお顔です。

DSCF0136.JPG


ニックネーム Mike-10 at 13:36| Comment(4) | TrackBack(1) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

仔犬の入手方法(2)

今日は、仔犬の選び方をご紹介します。

まずは、何より元気な子ですよね。
パグに限らず手を出すとじゃれついてくるような子が
いいと思います。

でも、パグは基本的に明るくて活発なので、
少々シャイな子でも問題ないと思いますけどね。

あとは、抱きかかえてみて、順調に発育しているか
どうか、チェックしてくださいね。

そして、フケや湿疹、赤味がないかチェックしてください。
よ〜く見ないと分からない事ありますよ。
そんなに神経質にならなくてもいいですけどね。

そして、最後に耳の中のチェックをしましょう。
汚れたり、赤くはれたりしていないか、臭いがないか、など。

お薬を投入して治る事も多々ありますが、気になることは
ペットショップの店員さんやブリーダーさんに聞きまくって
くださいね。

店員さんやブリーダーさんが面倒くさがったり、
すぐに返事をしてもらえないのは要注意!ですよ。

せっかく新しい家族を迎えるんですから。

あっ、大事な事を忘れていました。
仔犬を選ぶときに大切な事・・・

「第一印象ひらめき」もお忘れなくわーい(嬉しい顔)




ニックネーム Mike-10 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

仔犬の入手方法(1)

みなさんはどうやって仔犬を入手しているのでしょう?

私は天を飼い始める前に3匹のワンちゃんと生活しましたが、
どの子もご近所からいただいてきました。

と言うか、ずっと犬にしろ猫にしろ、お金を出して入手すると
いうことを全く思いつかなかったんですね。

今の時代では、あり得ないんですけどね。

でも、今や当たり前。
ペットブームの追い風もあり、みなさん高いお金をだして、
仔犬を入手しています。

もちろん私も天をブリーダーさんから入手しました。
もう二年以上前になりますが・・・

トップページのお気に入りリンクにある「ネットdeペット」の
ページからパグのページへ行って、天との出会いです。


近くに信頼できるブリーダーさんやペットショップが
なかったんですよね。

天は佐賀県生まれ。ウチからはかなり遠く、実際に
会いに行くことは困難でした。

それから、何度もブリーダーさんに連絡を取り、
天の様子、性格などを聞き、購入決定です。

近くにペットショップやブリーダーさんがいるのなら、
やっぱり直接見て触って入手する事をオススメします。

入手後、何かあった時にも安心ですもんね。






ニックネーム Mike-10 at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

Pugの性格・・・

>パグは犬に対しても人間に対しても友好的な性格の持ち主。

言えてるわ〜。だって、うちの天は誰にでも「遊んでくれオーラ」を常に放ってるんですから(^・^)ちょっと悔しいかもバッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム Mike-10 at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

どしゃぶりのお散歩って・・・

今日はどしゃぶり雨

お散歩どうしたものかと、悩んでたけど
やっぱりトイレだけはすませておこうと
レインコートを着て、いざ出陣!

続きを読む
ニックネーム Mike-10 at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする