2006年02月09日

ご無沙汰しております。

皆様、ずいぶんとご無沙汰しておりました。
ずっと更新していなかった理由を述べると、おそろしく長い話になりますので今日は省かせていただきますね。

これまで、このブログを覗きにきてくれた方々、
本当にありがとうございます!
そして、ご心配おかけしました。ゴメンナサイ。

さてさて、本題ですが・・・

パンパカパ〜ンるんるん

本日は、なんと・・・exclamation

天のお誕生日バースデー

三歳になりました〜!

275.jpg

いや〜、早いっあせあせ(飛び散る汗)すっかりオ・ト・ナ黒ハート

お誕生日らしいことは何にもしてあげられなかったけど、
しっかり抱きしめて愛をプレゼントプレゼント

伝わったかな〜?

これからも、元気で私のよきパートナーでいてください。

天、大好きだよ黒ハート

追伸:今後とも出来るだけブログの更新をしていきますので
   天共々、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Mike-10 at 22:45| Comment(26) | TrackBack(10) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

秋の味覚♪

「何やら、いいニオイ・・・
 クンクン、クンクン」


DSCF0560.JPG

「おりゃむかっ(怒り)もー少しで届くのにぃぃぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)
 母ちゃん、取ってよぉちっ(怒った顔)


DSCF0561.JPG

ばあちゃんちで取れたおイモさん黒ハート

まだまだ暑いけど、すっかり秋だねぇるんるん

ニックネーム Mike-10 at 11:38| Comment(37) | TrackBack(4) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

上目遣い♪

今日はちょっと暑いので、天の大好きな氷をプレゼントプレゼント

でも、なぜか氷を舐めると・・・

DSCF0548.JPG

こんな感じで上目遣いになるのよねぇ〜。
落とさないように必死らしいわーい(嬉しい顔)

さて、先日まわってきたバトン・・・
いってみようるんるん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●「いいことバトン」●

1.その日にあったいい事
→台風が大きな被害なく過ぎ去ったこと。(ウチの場合)

2.数ヶ月以内にあったいい事
→入院したけど早めに退院できたこと。

3.こんな事があったらいいなと、言う事
→このブログで出会ったワンコに天を会わせたいな♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●「連想バトン」●

 青春
 →15の夜
 →ものまね
 →松村邦洋
 →落書き
 →globe2のジャケットのカバー
 → スプレーペイント
 →落書きアート
 →USA
 →ウォルトディズニー
 →DASH村
 →山口もえ
 →カタツムリ
 →お家
 →お昼寝
 →夜更かし
 →映画
 →デート

 ☆映画デートしてぇ〜!!なんて思う今日この頃。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

申し訳ありませんが、

「さぶろぐ」のゆうこままさん

「花と鉄の楽しい暮らし」のナナさん

よろしければ、バトンを受け取ってもらえませんか?
お願い致します。

しかしコレ、ドコまでいくんだろうねぇ???

ニックネーム Mike-10 at 13:16| Comment(15) | TrackBack(3) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

お外が騒がしい・・・

「母ちゃん、何だかお外が騒がしいね。」

「そうだよ〜。台風雨雷が近づいてるからねぇ。
 明日はお散歩無理だよバッド(下向き矢印)


「え〜っ!!やだやだ!!絶対行くのむかっ(怒り)

「外に出られるもんなら、出てみなさいや。
 飛んでっても知らんよバッド(下向き矢印)探しになんか行ってやらんパンチ


こんな会話が続いた時・・・
外は勢力を増した暴風台風&大雨雨

ガタガタなってる窓の音にビビる天でした。

そして・・・

DSCF0538.JPG

「ちょっと、この暑いのに何やってんの?」

「外は怖いし、母ちゃんも意地悪だし・・・
 もう、今日は寝る!邪魔せんといて犬


どうやら、いじけちゃったみたい。
全く世話のかかる子です。ふらふら

でも、こんなかわいい寝顔してるんだもんぁ。

DSCF0542.JPG

台風が無事通り過ぎたら、また思いっきり遊んでやろうっとるんるん

しかしキミ暑くないか?
真冬バージョンやん、それじゃ・・・

皆さんの住んでいる地域はお天気いかがですか?
四国は台風毎年のことですが、さすがに今回はビビってます。

大きな被害が出なければいいんだけど。
波浪警報で、波の高さ13mっていったい・・・
大シケですよ、マジで。

首都圏のほうでも、大雨の被害があったようですね。
皆様、充分注意してくださいね。

明日は天とおうちでゴロゴロしようっと。

ニックネーム Mike-10 at 22:24| Comment(13) | TrackBack(1) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

だって、好きなんだもん♪

「え〜もん、見っけひらめき

DSCF0536.JPG

皆さんコレ、何だか分かります?

そうです!天が愛してやまない・・・

ペットボトルのキャップexclamation×2

お金のかからない天のおもちゃ。
どうやら噛み心地がいいらしいわーい(嬉しい顔)

「また、母ちゃんカメラカメラ持ってるよ。
 ホレ、カメラ目線決まってる?」


DSCF0535.JPG

結局、この後ペットボトルのキャップさんは
ボロボロになって見向きもされなくなるのでしたふらふら

切ない・・・たらーっ(汗)

ニックネーム Mike-10 at 13:11| Comment(23) | TrackBack(8) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

友達が出来たよ!

「て〜ん!お友達連れてきたよ!!」

「ん?母ちゃん、ソイツは誰?
 どっから連れてきたん?」


さっそく天はご挨拶。クンクン、クンクン・・・。

DSCF0522.JPG

「なんだコイツちっ(怒った顔)挨拶代わりにちょっと暴れてやる!」

「おりゃっ、パンチ

「コイツ、なかなかやるなぁむかっ(怒り)
 お前なんかにまけるもんかむかっ(怒り)


DSCF0531.JPG

「くっそ〜むかっ(怒り)まだまだ〜どんっ(衝撃)

DSCF0532.JPG

結局、この格闘は15分ほど続いて・・・
最後は仲良くなりましたとさ。

「2人とも並んで〜るんるんはい、チーズカメラ

コピー 〜 DSCF0524.JPG

「やれば出来るじゃないのわーい(嬉しい顔)

当分、天の遊び相手になってくれそうです。
破壊されないよう、皆様願っててねふらふら

ニックネーム Mike-10 at 13:47| Comment(13) | TrackBack(3) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

兄ちゃんが帰ってきた!

大好きな兄ちゃんが帰ってきたよ!
でも、一日だけなんだって。

だから、今日一日は兄ちゃんのヒザの上で甘えるんだわーい(嬉しい顔)
兄ちゃんも喜んでるるんるん

どぉ?
あ〜、極楽、極楽手(チョキ)

DSCF0517.JPG

母ちゃんが、うらやましそうな顔してみてるや。目
母ちゃん、嫉妬してるのかなぁ?たらーっ(汗)

でも、優しい兄ちゃんは時々こんな事するふらふら

DSCF0513.JPG

シッ、シワが〜あせあせ(飛び散る汗)

しゃ〜ない、兄ちゃんと母ちゃんが笑ってるから許してやろう。
どうぞ、笑っておくれ犬

ニックネーム Mike-10 at 10:04| Comment(14) | TrackBack(3) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

大好物♪

毎日、暑いですね〜晴れ
皆さん、夏バテしてませんか?

さてこの時期、天の大好物と言えば・・・

アイスクリーム!

冷蔵庫を開けても無反応。
冷凍庫を開けると・・・猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

よく出来た子です。ふらふら

おっ、ばぁばがアイスを食べてますよ〜。

DSCF0525.JPG

さっそくおねだりです。

「ばぁば、ボクにもちょっとちょうだい黒ハート

ばぁばは無視です。

次のおねだり攻撃は・・・「お座り&凝視」

DSCF0528.JPG

後姿がなんだか悲しげ。必死のアピールなのか?
座り方も、ちょっとおかしい。

やっと、ばぁばも少しだけあげる気になりました。
でも、やっぱり・・・

「待て!まだよ〜!」

DSCF0529.JPG

こうなると、母ちゃんのカメラも気になりません。

「しかし、この食い意地どうにかならんもんかねたらーっ(汗)

もちろんこの後は、勝ち誇ったお顔でベロベロしてましたるんるん

「ばぁばは母ちゃんと違っておねだりに弱いんだ!
 ボクはちゃんと知ってるんだぞわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Mike-10 at 12:55| Comment(17) | TrackBack(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

熟睡・・・

「天さん、そろそろ起きませんか?」

「・・・」

「ちょっと、お邪魔しますよ〜。」

DSCF0518.JPGDSCF0519.JPG

「・・・」

「・・・」

そして、天の小さな抵抗は・・・

DSCF0520.JPG

「って、そんだけかい!? 
ちょっと無防備すぎるんと違います?」


ニックネーム Mike-10 at 18:12| Comment(273) | TrackBack(6) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

皆さんも気をつけてね!

え〜、またしても久しぶりの更新となりました。

皆様、お久しぶりです。
更新のない間にも遊びに来てくれた方、ありがとう黒ハート

実は私・・・入院してましたもうやだ〜(悲しい顔)

ここに集まる皆さんは女性ばかりだと思うので、
退院報告も兼ねて皆さんにも気をつけてほしい事を少し・・・

先週、いつものように天を連れてお散歩に出かけた私。
天も気持ち良さそうに水遊びを楽しんでいました。

DSCF0483.JPG

相変わらず、水泳特訓中るんるん

そして、いつものように過ごしていたのですが・・・

突然、下腹部にズキンたらーっ(汗)と痛みが走ったんですね。
でも、すぐひいてまた5分後・・・ズキンたらーっ(汗)と同じ痛み。

それから痛みがなかなか引かなくて、天としばしお昼寝。
その後一時間、二時間経っても、その痛みは引かずバッド(下向き矢印)

でも実は私・・・かなりの病院嫌い。

さんざん迷った末、お盆前という事もあったので
一応行っとくか?と思い、いざ病院へダッシュ(走り出すさま)

天さん、しばしお留守番ヨロシク!

さて下腹部とは言え、具体的にドコが痛いのか?
さっぱり分かりません。

で、とりあえず内科へ。

「お熱、計ってくださいね」と言われて計ってみると37.6度exclamation

「は?熱あるの?」まったく気づかなかった私。

で、診察してもらうと先生が

「これは婦人科に行ってもらいましょう」 だって。

またまた「は?」って感じ。

で、婦人科で診察。すると・・・

「手術が必要になりますね。入院しましょう」 だって。

またまたまた「は?」 (←しつこい?)

そして私はそのまま入院病院したのでありました。

で、病名なんですが・・・
右の卵巣が腫れて出血を起こしてる状態なんだとか。
この卵巣、大きく腫れて下がってくるとねじれてくるんだって。

専門用語で「茎捻転」と言うらしい。

そうすると先のほうから腐ってきたりするらしく
片方の卵巣を取らなきゃいけなくなる事もあるんだって。
怖っ!

でも、いきなり手術とか言われても心の準備が〜!!!
手術と聞いたとたん、痛みを認めたくなくなってきた・・・

結局、先生&看護士さんにお願いしまくって
2,3日様子を見て痛みがおさまれば手術は後日・・・
にしてもらったんです。

子宮外妊娠やら子宮内膜症やら
原因はいろいろ考えられたらしいけど
結局は「卵巣腫瘍茎捻転の疑い」が強いらしい。

手術してみなきゃ、分からないことらしいんだけどね。

とりあえず、無事痛みは引いて現在自宅療養中。

卵巣には体の中で一番多くの種類の腫瘍ができるんだって。
卵巣腫瘍は、液体がたまった腫瘍(のう胞性腫瘍)と
かたい腫瘍(充実性腫瘍)に分類されるとか。

のう胞性では約95%が良性腫瘍なのに対して、
充実性では良性腫瘍は約10%で、
90%は低悪性腫瘍と悪性腫瘍。

でも腫瘍が大きくなってもほとんど症状がでないから、
検診を受けないと早期発見は難しい病気なんだってよぉ。

皆さんも、気をつけてくださいませ。
定期健診などはきちんと受けましょうね。

おかげで、天には寂しい思いをさせてしまいました。
私が家に帰ってからずっとベッタリ黒ハート張り付いてます。

普段、風邪もひかない私ですが改めて健康に感謝。

ワンちゃんの病気に敏感な飼い主さんも
自分の健康があってこそ!ですよ。

皆さん、ホント気をつけましょうね。

また、天のお気楽日記は少しずつご紹介します!

長々と読んでくださって、ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも、ヨロシクね〜黒ハート

ニックネーム Mike-10 at 12:26| Comment(24) | TrackBack(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ども、ども!

「母ちゃん、最近ブログ、サボってない?
 ボクこんないいお顔してるよ〜るんるん


DSCF0336.JPG

「あ〜、ゴメンゴメン。
 何となく最近PCにハマりすぎたもんで・・・」


「も〜っあせあせ(飛び散る汗)むかっ(怒り)

「じゃ、カメラ構えますゾカメラネタ作ってよぉ黒ハート

「おっしゃ、行くでぇ〜ダッシュ(走り出すさま)」 

「おっ、なんかTVに出てきたでぇ。
 早速、吠えてやるパンチ


DSCF0505.JPG

「お前は何者だ〜むかっ(怒り)こっちに来てみろパンチ

DSCF0509.JPG

「あ〜あ〜たらーっ(汗)ふらふら
 北極グマさんも迷惑してるよバッド(下向き矢印)


こうして今日もTV画面に向かって吠えまくるのでした・・・

ニックネーム Mike-10 at 12:41| Comment(24) | TrackBack(8) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

邪魔するな!

え〜、今日も天の寝込みを襲ってみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0264.JPG

ぎゃ〜っっっっっexclamation×2モバQexclamation×2

お布団の柄と何とミスマッチなお顔ふらふら

「邪魔した私が悪うござんしたたらーっ(汗)

思う存分寝ておくれ〜眠い(睡眠)

ニックネーム Mike-10 at 15:16| Comment(17) | TrackBack(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

川遊び♪

「母ちゃん、今日はガーガーうるさいヤツ(←アヒル)いないよ。
 川に下りてみようよぉるんるん

「おっしゃ、じゃ行ってみる?」

いつものお散歩は用水路遊び。
と言う訳で久しぶりに川に下りた2人です。

天は大はしゃぎexclamation×2暑さも何のその晴れ

DSCF0480.JPGDSCF0481.JPG
DSCF0485.JPGDSCF0484.JPG

「お〜、気持ちええなぁるんるん 
「ホレ、浸かってないで泳いでみたら?」
「まだボク泳ぐのは無理だわ・・・」

「情けないなぁたらーっ(汗)もう少しなのに」
「今度はコッチexclamation

DSCF0493.JPG

「コレはいつもの用水路だねぇ。じゃ、次exclamation
母ちゃんも早くおいで〜ダッシュ(走り出すさま)


DSCF0486.JPGDSCF0487.JPG

「あ〜、面白かったるんるん満足、満足手(チョキ)

そして、私たちが川から上がると・・・

アヒルさんたちは帰ってきたのでした。
(奥のほうに見えるんだけど、分かるかな?)

DSCF0495.JPGDSCF0494.JPG

「どうもお邪魔しました〜わーい(嬉しい顔)
 また、ヨロシクexclamation×2


ニックネーム Mike-10 at 12:13| Comment(18) | TrackBack(1) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

土曜の午後♪

「あら?天ちゃん、いい子でねんねですか?
 気持ち良さそうに寝てるね〜眠い(睡眠)


DSCF0465.JPG

「どんなお顔して寝てるのかしら?
 ちょっと近づいてみましょう・・・」


DSCF0466.JPG

「・・・」

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

「見ちゃいけないモノ見ちゃったよたらーっ(汗)

注:画像クリックしないでねふらふら

ニックネーム Mike-10 at 16:24| Comment(7) | TrackBack(5) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

追いかけっこ

誰でも、やってるとは思うんだけど・・・

「う〜っむかっ(怒り)」って言いながら必死で尻尾を追いかけてるふらふら

DSCF0454.JPG

「視界に入ってくるなパンチ
とでも、言いたいのかしらたらーっ(汗)

「おりゃっexclamation×2逃げるな〜モバQ

DSCF0455.JPGDSCF0456.JPG

「そんなにグルグルしてると、目が回りまっせ目

DSCF0173.JPG

「ホレ、見たことかexclamation勝手に疲れてるやん、おバカもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Mike-10 at 12:44| Comment(17) | TrackBack(1) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

顔で食す。

母ちゃん:「お〜、今日は食欲あるんでないの?
      しっかり食べて、暑い夏をのりきらんとねわーい(嬉しい顔)



天:「・・・・・」

コピー 〜 DSCF0441.JPG

天:「母ちゃん、じ〜って見てるな目邪魔やたらーっ(汗)(←心の声)

母ちゃん:「顔で食ってるよな、絶対・・・ふらふら

DSCF0442.JPG

母ちゃん:「食事の後は口だけじゃなくて顔も拭こうな〜たらーっ(汗)

ニックネーム Mike-10 at 15:05| Comment(18) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

独り言。

え〜、ふと思ったんですが・・・

天のこんな表情。

この角度からみた感じ・・・

何かに似てる。

DSCF0446.JPGDSCF0447.JPG

ん〜、なんだろか?

どっかで見たような。


ひらめきひらめきひらめき

もしかして・・・コレ?

IMG_0551.jpg

アザラシくんexclamation×2

もしくは・・・

250px-Manatee_with_calf.PD

ジュゴンくんexclamation×2

日曜の独り言でしたわーい(嬉しい顔)

皆様よい週末を・・・

ニックネーム Mike-10 at 11:57| Comment(12) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

水遊び♪

「夏だぁね〜。やっぱ、ひまわり!!」

DSCF0441.JPG

お散歩途中のお家で咲いてたので、思わずパチリカメラ

最近暑くなってきたので、ウ○チ終了後は・・・
こんな感じで、水遊びわーい(嬉しい顔)

「あ〜、気持ちいいなぁ。母ちゃんも来ない?」

DSCF0438.JPG

でも、ココは川の横にある溝なんだよね。
(田んぼに引いてあるヤツ)
だから、母ちゃんは上から眺めてるだけなのだexclamation

天は足に少々●〜*かかえてるから、
水の中を走るのがいいのかも?
ダイエットにもなりそうだしねるんるん

で、母ちゃんが見えなくなると・・・

DSCF0439.JPG

必死で、母ちゃんのトコまで猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)

「向こうまで行かなきゃ、上れないたらーっ(汗)
 おいてかないで〜がく〜(落胆した顔)


ちなみに、泳ぐのはまだ無理ですふらふら
お友達の武君は泳げるのに・・・

今年こそ、泳げるようになるゾexclamation×2
久しぶりにスパルタ教育パンチしちゃおっかなるんるん


ニックネーム Mike-10 at 02:46| Comment(15) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ペチャ顔♪

天さん、今日もいいお顔してますね黒ハート

その直線がたまりませんわーい(嬉しい顔)

まっすぐ1.JPG

母ちゃんはキミが大好きだるんるん

ニックネーム Mike-10 at 12:32| Comment(24) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

何だよ!?

「ん?その視線、何か嫌な予感がするんですけど?」

DSCF0385.JPG

「その体勢、かかってくる気かしら?
目、光ってるし・・・」


DSCF0383.JPG

「げっあせあせ(飛び散る汗)マジっすかexclamation×2

DSCF0387.JPG

「ストレスたまってるのねたらーっ(汗)
その顔、こえ〜よふらふら


皆様ご想像の通り、この後天は母ちゃんに
こてんぱんにやっつけられたのでしたるんるん

「私に勝とうなんざ、100年早いっつうのパンチ
ニックネーム Mike-10 at 11:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする