2005年07月11日

何やってんの?

「母ちゃん、そっちで何やってんの?
 隠れて、おやつ食ってない?」


DSCF0374.JPG

天の仕事は母ちゃんのストーキングたらーっ(汗)
どこに行っても、気になって仕方がないらしい。

「アイロンかけてるだけだよ!」

「ほんと?ちょっとそっち行っていい?
 ん?通らない?どして?おりゃあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0376.JPG

無理やりすると、頭抜けなくなるゾふらふら
まったく、困ったヤツです。

ニックネーム Mike-10 at 12:45| Comment(17) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

アセラ様、ありがとうo(≧∇≦)o

昨日の事・・・
何やら、身に覚えのない小包が届きました。

「ん?何だこりゃ?」

天と一緒に開けてみると・・・

DSCF0358.JPG

「ささみロールだ〜!!」

最近のコメントにアセラ事務局さんからのものが
あったのを知っている人もいるかな?

アセラのトップページの
「トラックバックで何かが当たるキャンペーンイベント
皆様、知ってます?

そうそう、私先月応募してたのよたらーっ(汗)
すっかり忘れてた・・・がく〜(落胆した顔)

で、なんとexclamation×2
ソレが当たっちゃったんだよね黒ハート

さっそく天は物色・・・

DSCF0357.JPGDSCF0355.JPG

「微妙に・・・いいニオイが漂ってくるなぁ。
 母ちゃん、コレ、おやつだよね???」


「しょうがないなぁ。天にもらったおやつだからね!
 さっそく、開けちゃう?」


DSCF0359.JPGDSCF0361.JPG

「こりゃ、美味でっせひらめき

アセラさん、ありがとう\(≧∇≦o)(o≧∇≦)/
皆様、アセラHP見逃していませんか?

では、よい週末を・・・るんるん

ニックネーム Mike-10 at 12:33| Comment(13) | TrackBack(1) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕だと言うのに・・・

今日は七夕ぴかぴか(新しい)

短冊に願い事書いて・・・なんて
ここ○○年程やってない私ですバッド(下向き矢印)

でも彦星様と織姫様が1年に1度会えるロマンティックな日黒ハート

そんな夢のような世界から
足を洗ったつもりはないわexclamation×2

でも、でもね。
隣にいる子が、そんな夢打ち砕いてくれたもうやだ〜(悲しい顔)

「母ちゃん、いい加減さ〜、現実に戻って来いよなあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0324.JPG

「はい。私が悪うございやしたバッド(下向き矢印)


−追伸−

前に紹介した友達ブログ「暴れん坊バンザイ!」なんですが、管理人がアキレス腱切って現在、入院中でございます。しばらく更新出来ないそうなので、遊びに行ってくれた皆様に、管理人に変わってお詫び申し上げます。


ニックネーム Mike-10 at 11:47| Comment(13) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

天 VS コング 試合直前風景・・・

皆様からのお問い合わせが多かったので、
コングさんの試合準備をお伝えします。

まずはコングに詰めるおやつですが・・・
ウチではこれを使ってます黒ハート

その名も・・・

「たらワンペン」

DSCF0343.JPG

中身はこんな感じ↓

DSCF0352.JPG

薄っぺらくて、柔らかいわーい(嬉しい顔)
匂いはビールビールによく合う、さきいかみたいな感じかな。
私も食べたくなる一品ひらめき

で、コレをコングの奥に詰めると・・・

DSCF0346.JPG

思いっきり奥ですよ〜手(チョキ)
これで30分は格闘が続きますパンチ

コング向きのおやつはやっぱり柔らかいヤツだろうな。
硬くて丸いようなのは、いっぱい詰めても
一個出てくると、全部がドバーッって出てきますよねたらーっ(汗)

似たようなおやつはあると思うので
よろしければ、お試しあれexclamation×2

コングさんは丈夫なので少々噛んでも倒れませんるんるん

追伸:この写真を撮る間、天はストーカーと化し、
   コングに目を奪われ、「くれ、くれ揺れるハート」と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

証拠写真・・・

DSCF0350.JPG

「夏バテしても、コングには目がないのね・・・」


ニックネーム Mike-10 at 12:22| Comment(19) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

祝☆ブログ開設

まずは前回の記事をご覧くださいるんるん

「ネットってすごいのね」

見ていただけました?

でねるんるん

今日は、この天の兄弟「三郎くん」のママが
アセラでブログを始めたので皆様へご報告!なのですわーい(嬉しい顔)

三郎ママはフレンチブルの大五郎君とも一緒に生活してます手(チョキ)

で、その待望のブログ名は・・・

「三郎&大五郎のおやじ日記」

↓こちらが、三郎君&大五郎君↓(少し前の写真です)

2004-11-41.JPG

アセラで再会した天と三郎君、そして新しい兄弟の大五郎君ハートたち(複数ハート)

皆様、ヨロシクお願いいたしますexclamation×2


ニックネーム Mike-10 at 20:14| Comment(10) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

コングと格闘・・・

私の大好きなブログ「やっぱり犬が好き」

ここで先日、ゆももさんの愛犬もなかちゃんが
コングと格闘する姿がありました(動画だよ!要チェック!!)
と、言うわけで便乗して天がコングと格闘する姿を激写カメラ!!!

DSCF0329.JPG

カメラ目線は忘れません黒ハート

DSCF0331.JPG

「今、忙しいんだから邪魔しないでよ〜むかっ(怒り)

コングはとっても便利。
中におやつを詰め込んであげると、
取れるまでひたすら戦ってます(笑)

毎日1回、30分!天の日課でするんるん


ニックネーム Mike-10 at 13:30| Comment(17) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

夏の風物詩♪第二弾!!

おばあちゃんの畑で取れたトウモロコシ!

やっぱり、天と一緒にいただかなくちゃわーい(嬉しい顔)
でも、塩ゆでしてるから、ちょっとだけね!

と、その前に天の前に置いてみた。

「なんじゃ、こりゃ?
   おいしそうな匂いだなぁ。」


DSCF0332.JPG

☆気になる続きはコチラ☆
ニックネーム Mike-10 at 14:10| Comment(21) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

パグとハイビスカス

毎度毎度、同じご挨拶ですが・・・

「あち゛〜ったらーっ(汗)

でも、この暑い時期にキレイな花をつけるハイビスカス黒ハート
南国の風の香りが皆様に届くでしょうか?

DSCF0326.JPG

「パグとハイビスカス」かわいい

どお?この組み合わせわーい(嬉しい顔)
なかなかイケてるでしょるんるん

ニックネーム Mike-10 at 16:13| Comment(14) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

おもちゃ・・・

天が喜ぶと思って次々とおもちゃを買ってしまった事がある。
アレもコレも・・・って。

かわいい、おもちゃにママはルンルン♪(←昭和のノリ)

でも、結局天のお気に入りはこの・・・

こぎちゃな〜いハンドタオル

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

ひぱりっこするもよし、取ってきてゲームするもよし、
たまには枕にするもよし。

お金のかからない、いい子だけど
お母ちゃんは、ちと寂しい(*´ο`*)=3

DSCF0230.JPG

ニックネーム Mike-10 at 01:33| Comment(8) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

夏の風物詩♪

四国地方、梅雨だというのに雨が降りません。
10年ほど前の松山大渇水を思い出しますもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、暑くなってきたね〜たらーっ(汗)
と言う訳で、天も・・・

「あち゛〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0170.JPG

冷え冷えボードではないけれど、
この上は、冷たくて気持ちいいのだ手(チョキ)

では、久しぶりに・・・お気楽、お気楽るんるん

ニックネーム Mike-10 at 15:10| Comment(14) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

音に反応中・・・

どこからか聞こえる声や音・・・モバQ

とりあえず、警戒するらしい。
「う〜〜〜っむかっ(怒り)

でも、ママはそのうなり声を出してる天のお顔が大好きよ黒ハート
かなり人間っぽいゾわーい(嬉しい顔)

DSCF0277.JPG

ニックネーム Mike-10 at 09:47| Comment(17) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

待ってました!

やっと、撮れた〜!!!

鼻を舐めてる、カワユイ画像o(≧∇≦)o
どうか、見てやってください。

DSCF0294.JPG

どうです?癒されました?



ニックネーム Mike-10 at 13:46| Comment(17) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

カエル座り

視線を感じる・・・目

ふと目をやると、やっぱり天の視線。
も〜、そんなに見ても何にもあげないゾ!

ん?

その座り方・・・(ーー;)

DSCF0286.JPG

時々、見せる「カエル座り」
どーかと、思うんですけど。

って、ソコ私の枕の上でっせ、兄貴たらーっ(汗)
ニックネーム Mike-10 at 11:36| Comment(12) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ワンの習性

ワンちゃんって何でも、かんでも臭いますよね。

とりあえず臭う。とにかく臭う。やっぱり臭う。

おかげで最近、私にまでこの症状が・・・
困ったものです(涙)

では、いってみよ〜ダッシュ(走り出すさま)

☆続きも見てね☆
ニックネーム Mike-10 at 19:44| Comment(15) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

横顔

最近、天のお写真を撮るのにすっかりハマってますわーい(嬉しい顔)

でも、写真撮るのって難しくないですか?

シャッターチャンスexclamationって思っても
なかなか、うまくいかない・・・バッド(下向き矢印)

と、言う訳で今日は、天がふと見せた
哀愁漂う(?)横顔を・・・

DSCF0236.JPG

何考えてるのかな〜???


ニックネーム Mike-10 at 13:19| Comment(16) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

また、やられた・・・

ゴソゴソ、モグモグ、クチャクチャ・・・

何やら、妙な音が聞こえる。
あ〜、でもまだ目覚まし鳴ってないし起きたくないよ眠い(睡眠)

「天、何やってんの?」
ベッドの中から声かけてみた。

でも、反応なし。どうも、あやしい。

何やら、嫌な予感。

☆続きをどうぞ☆
ニックネーム Mike-10 at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ちょうだい!!

私が冷蔵庫に向かって歩くと、天は必ず反応します。
どんなに爆睡していても、パチッと目をさまします。

で、何かを食べようものなら、お決まりのこのポーズ!

DSCF0247.JPG

「ちょうだい!」光線目

☆続きも読んでね☆
ニックネーム Mike-10 at 02:02| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

捕まえた!

「いいもん、見っけ!」

天は何にでも興味を示してくれる。
今日は、このゴム。

DSCF0246.JPG

「離すものか!」

☆続きも見てね☆
ニックネーム Mike-10 at 02:29| Comment(13) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

眠りに落ちるまで・・・

「カメラ持って何してんの?
 あ〜、眠い。もう僕の邪魔をしないでね。」

DSCF0241.JPG

☆続きも見てね☆
ニックネーム Mike-10 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

重たいよ〜!

今日もいいお天気晴れ

朝から干してたお布団を取り込んだのですが、
ベットの上で天ちゃん爆睡眠い(睡眠)

ちっとも動いてくれないので、
天の上にとりあえず敷いてみた。

すると・・・

DSCF0068.JPG

こんな事に。

☆続きも読んでね☆
ニックネーム Mike-10 at 15:17| Comment(14) | TrackBack(1) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする